2016年4月1日金曜日

ミツバツツジ

























お客様からいただいた「ミツバツツジ」が見事に咲きました。

移植した時期が悪かったので、うまく育つか心配でしたが何とか

咲いてくれました。感謝です。

このミツバツツジですが、花言葉は「節制」だそうです。

なんとこの時世に合った言葉なのでしょう。

見事に開花しましたが、話を聞くと3年経って枯れたなど、特に

夏場が重要とのことです。

来年もこの花が見れるように大切にしていきます。

絶やさずに頑張ります。

これからは多種多様な花が見ることが出来る季節です。

今から楽しみです。

こちらも春の陽気のように運気が上がればと思う今日この頃です。

桜もそろそろ満開かな?

酒量が満開になる時期。おっといけない、何事も「節制」が必要

ですね!

何事もほとほどが一番。

ミツバツツジに習って「節制」「節制」です。

でも時にはね。いいかな~(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿