2016年2月10日水曜日

Tree+ing (ツリーイング)

当店ご利用のお客様が参加している

Tree+ing(ツリーイング)のFlyerをいた

だきました。

木登りと言えば、テレビゲームがない時代

の我々の小学生時代の遊びでした。

あの頃の木登りは適当な大木に登って高い

場所まで登ったヤツがえらいみたいな遊び

だったと思います。

今思うとめちゃくちゃ危ない遊びだったな

ぁ~と思います。想えば、木から落ちて背

中を強打して呼吸困難になったり、木の傍

の崖から落ちそうになったことも・・・

それでも懲りずにターザンごっこをしてま

したね。

ばかですね~。

何事もそうですが、知らないと言うものは恐ろしいもんですね。

しかし、時代は変わり今はロープを使って安全に木に登るようになったんですね。

我々の時代は何だかわからないツタ?アケビ?でしたけど・・・・

この分野でも技術は進歩して行ってるんですね。時代を感じます。

このツリーイングは遊びだけではなく、高所での伐採作業などの仕事でかなり生かさ

れているということです。

Flyerの‟TREE MASTER CLIMBING ACADEMY”ではロープを使って安全に楽しい木登り

を提案しています。

より上級な技術を身に付けたい方には資格認定講座も開催しているとのことです。

ご興味のある方は袖ケ浦のドイツ村で毎月第一土曜日に開催している体験会に参加

してみてはいかがでしょうか。4歳以上の子供から大人まで体験できるようですよ。

詳しくは http://treeing.web.fc2.com/にてご確認ください。

たまには木に登って高い場所から自然を楽しむのも良いですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿