2016年2月16日火曜日

Carve -a- Palooza in ICHIHARA (チェンソーカービングショー)





































チェンソーカービングって何?って方もいると思う方もいると思います。

簡単な説明になりますが、チェンソーを使ってクマや鷹、人物などを彫

刻をすることを言います。「チェンソーアート」などと言われること

もありますが、個人的には「チェンソーアート」という呼び名が好きで

す。その作品は本当にチェンソーだけで製作したの?って感じの芸術品ば

かり。

そのチェンソーアートの作品を数々製作しているアーティスト10名が集結

してその技術を惜しみなく披露するショーが千葉県市原市で開催されます。

入場は無料で、木工作品が好きな方だけでなくてもチェンソーを使って豪快

な彫刻をするアーティストの姿を見るだけでも見る価値はありますよ。

会場はこちら ➡http://www.yamoka.jp/access.html

当日は作品の即売会やアーティストとトークもできるようです。

お子様でも安全な会場となっていますので、気軽に立ち寄って見てはいかがでしょうか。

もちろん、私も見学予定です。

近くには「市原ぞうの国」「高滝湖」などもあり、ドライブにも最適なローケーションで

すよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿