2016年4月26日火曜日

スナップエンドウ

昨年の11月に作付した「スナップエ

ンドウ」がようやく収穫期に入りま

した。このスナップエンドウは「ス

ナックエンドウ」とも呼ばれている

ようですが、同じものとのこと

です。


塩ゆでして食べるのは春の味覚として美味しいですよね。

塩ゆでして食べる方法以外に何かないか「cookpad」で検索してみるとあるはあるはで多彩

なレシピが・・・皆さんいろいろと工夫して食しているのですね。

どのようにして食するか研究してみます。

でも、結局塩ゆでになるのかな? ビールのつまみに最高だし。

これから収穫期に入り、これからが楽しみです。第二弾の「グリーンピース」もすこしず

つ大きくなって来てムフフって感じです。

気温も上がって来てビールが美味しい時期。内臓脂肪もついでに上昇するのかな?

こちらは食欲の春です。




0 件のコメント:

コメントを投稿