2015年10月9日金曜日

薪割り

天気も良いので、冬に備えて薪割り。

薪割り1年生の私にも頼りになる薪割り機を使って割って

見ます。

太い木、しかも堅いケヤキなので簡単には割れないのではと思い

ながら作業開始。

作業開始後約10分でご覧の通り。
見事に薪が完成!

冬に使うには乾燥時間が明らかに足りないので、かなり

細目に割りました。

薪を譲ってもらってからかなりの日にちが経っていたの

で木の回りにはキノコらしきものも・・・・

まともに燃えてくれるのかな?

しかし、電動でも個人で薪作りするには十分な能力。

感動しました。

斧を使わずにできる薪割り機は薪ストーブ愛好者には

力強い相棒ですね!

これなら女性でも安全に薪割りができますね!

来シーズンにも備えて薪作りに励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿