2015年12月4日金曜日

餌台














裏山から聞こえる野鳥の声を近くで聞いてみたい欲望

から「餌台」なるものを建築廃材を使って作ってみた。

少しかっこ悪いが鳥達は来てくれるだろうか?

餌はこれからだけど、来てくれることを期待してどのような

餌が良いのか早速ネット検索。

実家でみかんを置いてメジロが来た経験があるので、まずは

実績のあるみかんを置いてみることにしようと思う。

餌についていろいろ調べてみると今は「野鳥の餌」なるいろいろ

な穀物が入ったものが市販されているとのこと。

本当にいろいろな物がある時代になったものだと感心させられた。

便利な世の中ですね。

また、餌台もKITなるものがあって組み立て式のものも売られ

ているようだ。

写真だけだけど、やはり市販のものは良く考えられたサイズと形

そしてあか抜けたデザイン。

専門に考えられたものにはかないませんね。

鳥もかっこが良いものに魅かれるのでしょうか?

とりあえず私はこれでチャレンジしてみたいと思います。

明日からの楽しみがひとつできました。

今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿